現在Odin鯖で暗躍しているとあるプレイヤーの観察日記である。
「ラグくじ2010 November」 ラインナップ
【A賞】 水牛の角[1]
【A賞】
【A賞】
ぼり過ぎだろ
あと、予想通りV鎧入ってました(^q^)
【A賞】 | キエル-D-01カード、水牛の角[1] |
---|
【A賞】 水牛の角[1]
【A賞】
【A賞】
あと、予想通りV鎧入ってました(^q^)
PR
昨日のメンテナンスで、一部のスキルに使用制限がかかるようになったとのことです。
全てのマップで使用不可
ロイヤルガード
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
ミンストレル/ワンダラー
メランコリー
修羅
閃電歩
攻城戦マップで使用不可
ルーンナイト
ドラゴンブレス
ロイヤルガード
ピンポイントアタック
修羅
修羅身弾
攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
ロイヤルガード
アースドライブ
なんというか・・・呆れ果てたというのが正直な感想です。
なぜ3ヶ月も放置したのか。普通の会社だと3ヶ月も不具合を放置していたら信頼を失ってしまいます。
しかもその対応についても誠意ある対応には思えません。しかも使用不可にした理由についても漠然としすぎていて納得感がでません。
せっかくSakrayJまで準備してテストしたのに、有効活用はされなかったのでしょう・・・
もしくは、現在ベータテスト中か。お金は取られますけど。
スキル修正が間に合わずにとりあえずのスキル封印であると公式ブログで言及されています。
今後、健全な運用を運営側に期待できるのでしょうか・・・
全てのマップで使用不可
ロイヤルガード
リフレクトダメージ
オーバーブランド
インスピレーション
ミンストレル/ワンダラー
メランコリー
修羅
閃電歩
攻城戦マップで使用不可
ルーンナイト
ドラゴンブレス
ロイヤルガード
ピンポイントアタック
修羅
修羅身弾
攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
ロイヤルガード
アースドライブ
なんというか・・・呆れ果てたというのが正直な感想です。
なぜ3ヶ月も放置したのか。普通の会社だと3ヶ月も不具合を放置していたら信頼を失ってしまいます。
しかもその対応についても誠意ある対応には思えません。しかも使用不可にした理由についても漠然としすぎていて納得感がでません。
せっかくSakrayJまで準備してテストしたのに、有効活用はされなかったのでしょう・・・
もしくは、現在ベータテスト中か。お金は取られますけど。
スキル修正が間に合わずにとりあえずのスキル封印であると公式ブログで言及されています。
今後、健全な運用を運営側に期待できるのでしょうか・・・
ギルド内では1.8倍の影響もあり転生者が続出しています。
3次職までの経緯も楽しんで欲しいという運営の話があった記憶がありますが、今は1週間で3次職になることもそれほど難しくない時代・・・いい時代になったものだ。
私も例に漏れず、ウィザードがハイウィズに、バードがオーラになりました。
高効率はいいのですが、不具合(というか仕様変更)の修正のほうが気になってスキルを振ったりするのが億劫になりそうで怖いです。
3次職までの経緯も楽しんで欲しいという運営の話があった記憶がありますが、今は1週間で3次職になることもそれほど難しくない時代・・・いい時代になったものだ。
私も例に漏れず、ウィザードがハイウィズに、バードがオーラになりました。
高効率はいいのですが、不具合(というか仕様変更)の修正のほうが気になってスキルを振ったりするのが億劫になりそうで怖いです。
ホワイトスミスの髪型を先週変えて(アックストルネード型)モチベーションが上がったので生体2でレベル上げをしています。生体2はBASEは非常においしいですね。
というわけでBASEレベルがようやく90になったので、メカニック転職も見えてきました。
メカニックはメカに乗ることを諦めれば(!?)スキル振りには余裕があります。アックストルネードと斧修練と火と大地の研究とっておけばあとは困らないかと。残りで達人の斧用に武器作成スキル全種を取れば問題ないかと思います。
現在JLv61なんですが、武器精錬をメカのスキルポイントで補えばいろいろと事足りる気がしてきました。メカになれば武器精錬がJOB70と同じ効果というのもかなり大きいです。
悩ましい。
というわけでBASEレベルがようやく90になったので、メカニック転職も見えてきました。
メカニックはメカに乗ることを諦めれば(!?)スキル振りには余裕があります。アックストルネードと斧修練と火と大地の研究とっておけばあとは困らないかと。残りで達人の斧用に武器作成スキル全種を取れば問題ないかと思います。
現在JLv61なんですが、武器精錬をメカのスキルポイントで補えばいろいろと事足りる気がしてきました。メカになれば武器精錬がJOB70と同じ効果というのもかなり大きいです。
悩ましい。
サクライJから変更された3次職のJOB経験値テーブルが確認されたようなので転記しておきます。
LiveROのRORの経験値テーブルについて語るスレより。
1→2 100,000
LiveROのRORの経験値テーブルについて語るスレより。
1→2 100,000
2→3 160,000
3→4 232,000
4→5 318,400
5→6 413,440
6→7 498,976
7→8 593,066
8→9 696,564
9→10 903,561
10→11 1,069,159
11→12 1,267,876
12→13 1,506,337
13→14 1,792,490
14→15 2,221,719
15→16 2,565,102
16→17 2,977,162
17→18 3,471,634
18→19 4,065,001
19→20 5,251,734
20→21 6,201,120
21→22 7,340,384
22→23 8,707,500
23→24 10,348,040
24→25 12,808,849
25→26 14,777,497
26→27 17,139,874
27→28 19,974,727
28→29 23,376,550
29→30 30,180,196
30→31 39,705,300
31→32 53,992,957
32→33 75,424,442
33→34 107,571,670
34→35 200,798,630
35→36 247,412,110
36→37 303,348,286
37→38 370,471,698
38→39 451,019,791
39→40 547,677,504
40→41 596,006,360
41→42 646,751,659
42→43 700,034,223
43→44 755,980,915
44→45 814,724,942
45→46 832,348,150
46→47 850,852,518
47→48 870,282,105
48→49 890,683,171
49→50 899,999,999
やはりLv35あたりから一気に厳しくなっています。
来週には配置変更も予定されているようですので、JOB上げが一段落したら今度はBASE狩場が賑わう事も予想されます。おでん神殿どうにかならんもんか。
次のページ
≫